技術の価値。

image2 (46)

06 7月 技術の価値。

有名な画家にピカソという人がいます。

あまりに有名なため、知らない人はいないと思います。

これは、そんなピカソのお話。。。

ある町にあるカフェでピカソがコーヒーを飲んでいると・・

女性が近づいてきました。

女性『すみません。ピカソさんですか??』

ピカソ『そうですよ!!何か??』

女性『ファンです!!この紙ナプキンに絵を描いてください!!』

ピカソはそれを快く受け入れると、30秒ほどでさーっと絵を描きました。

女性が喜んでいると・・・

ピカソ『はい!!100万ドルになります!!』

女性はびっくりして、
『たった30秒で描いた絵なのに!!?』と驚いていると・・

ピカソは微笑みながら言います。
『30年と30秒ですよ。』

そう!!技術によって創られるものの価値とは

そのものが創られる時間ではなく、

その技術を得るために今までかけてきた時間なのです。

美容師という技術の習得にかけてきた時間を

今、証明できていることはとても幸せなことで・・

これからも練習を怠らずにいきたいと思いました!!

だから僕の、こだわりの仕事道具は・・

この、タコだらけの左手です!!

ブログ画像
クシを上手く使う練習を死ぬほどしたので

タコがたくさんできました!!

ブログ画像
今では自慢の左手です。

MATCH UP 辻 翔平