俺の頭皮大丈夫かーーーーい

IMG_4936

28 2月 俺の頭皮大丈夫かーーーーい

最近、

MATCH UP での「ヘッドスパ」の需要が増えてきて、

自分もされたいなーとゆう気持ちが強くなり

昨日は小松の先輩の美容室へ行ってきました。

https://ameblo.jp/ambel-hair/

正直、頭のコリが個人的にも気になるようになっていて、、、

単純にほぐしたい!気持ちでした。

お店に行くとまずiPadでヘッドスパをする前の状態の自分の頭皮を見せてもらえるサービスがありまして、、、

はい。

IMG_4934

毎日、アデノバイタルのシャンプーで洗ってるからキレイやんけーーーと思いましたが

特殊な光を当てると↓↓

 

IMG_4936

なんか白いやつが・・・「これなに?」

と質問すると

既に固まっている皮脂だそうです。

これが噂の角栓かーーーーーーーーー

毛根がピンチ

めっちゃあるw

これを観ると自分もしっかり定期的にクレンジングなり、ヘッドスパを行わないといけないなっと実感しました。

はい、位置をズラすと↓↓

IMG_4937

「赤いやつ何?」

これは角栓の前兆だそうです、、、

自分の頭皮を初めて観たので、まさに衝撃でした。

何度も口にしますが、「ヘッドスパ」はやった方がいい!!

角栓や毛穴の詰まり、もし良かったら検索を、、、怖くなるよー

もちろん、リラックスしたいとか僕のようにコリをほぐしたいとゆう気持ちで良いと思います。

パッと目につく髪の毛は大切ですが、頭皮環境にも注意したいなっと感じました。

 

IMG_4938 IMG_4946

 

そして気になっていた珈琲ショップで少し珈琲の勉強をして

友達のお店で美味しい料理とお酒を堪能して充電完了です。

今日で2月も終わり、明日から3月です。

宜しくお願いします。

MATCH UP 長田