2月 2018

IMG_4804

11 2月 職業講話まさか自分が、、、

こんにちわ 大雪のど真ん中に母校の美川中学校へ 改装?新しくなってから足を運んだのは初めてで、進化し過ぎてて入る前から驚きました。 校長室へ、、、 悪い事した時以外入ることのなかった部屋なのでそれが一番緊張しました。 先生と打ち合わせ後 生徒さんが呼びにきてくれて始まりました。 初めての職業講話。 何のために人は仕事をするのか? なぜこの仕事を選び、自分のお店を出そうと思ったのか? 美容師になるためにはどおすれば?どんな人が向いているのか? 凄くこちら側が考えさせてもらい、伝えるとゆうことの難しさなど勉強させてもらいました。 実際に道具を触ってもらったり、経験談?失敗した話など 最後らへんでペースが掴めて、何事も経験だなーーと先生の大変さなど痛感しました。 このような貴重な機会を作ってくれた恩師に感謝です。 地域密着サロン MATCH UP これからはもっと色んな面で貢献したいなーと感じました。 来年、声がかかったら辻デザイナーにお願いしよーっとw MATCH UP 長田...

Read More