4月 2017

IMG_1814

17 4月 石川県にも良い流れが~

こんばんわ 昨日は定休日を利用して友人と セレクトショップ Fyllumさん主催の FILL THE BILL 17AW に足を運んできました https://www.fyllum.com/ フリースペースに ブランドの洋服をディスプレイ フードやドリンクも充実していて 洋服が大好き、オシャレな人が沢山・・・ 何より幅広い年代の方が見に来られていて 凄く良い刺激をもらいました < 物が沢山溢れているこの時代に必要なものは   一体何のか   一つひとつ それらを手に取り確認していけるほど 時間はない   その中から 輝くなにかを見つけ出し 自分のものにしていく   自由に 思うがままに その人自身が反映されていく   それを表現できる FILL THE BILL > オーナーさんが どのような思いで そのブランド、お客様と向き合っているか・・・ 職種は違えど いつも勉強させてもらっています このような場が 地元石川で開催され それに自分自身が足を運べたのは初めてで 大変、仕事のモチベーションも上がっています!! ちょっと堅めなブログになりましたが ここからは自分らしくw ↑↑ お問い合わせがとても多い 「良いドライヤーないけ?」 はい 当店トイレ内に POPを掲載しました 無理言ってディーラーさんに特別に作ってもらいました 僕が口頭で説明するより かなり分かりやすいですw トイレに行かずとも 予備が各1枚ずつ店頭にあるので もし気になりましたら一言声をかけて下さい 良いドライヤー 予算23000~40000万円近くまで 3グレードあり 今、使っているドライヤーが壊れたら 僕も使いたいと考えています 最近 昼ごはんを食べると ミラがこんな感じでおこぼれを狙っています 人間の食べ物はまったく与えていないので 絶対 落とさないように食べますw 今週も頑張ります! MATCH UP 長田...

Read More
image1 (1)

17 4月 校則の厳しさ、、、、、

こんにちは!!! デザイナー辻です。。 昨日は学校の校則の厳しさを 思い知らされました!! たいがい『ツーブロック』がダメ なことは知ってましたが、、 なにがツーブロックなのか、、、 。。。。。。。。。。。。。 昨日来てくれた高校生は。。。 ツーブロックにした部分が伸びた状態です。 これが校則違反らしいです。 それなら仕方がないので、、、 どうしたら校則をクリアできるのか、、、 ツーブロックに見えなければ、、、 大丈夫ということなのだろうか。。 。。。。。。。。。。。。。。。。 ブロックの上の部分を少しずつぼかし、 調整をしていく、『ブロックぼかし』を使い、校則にクリアしてもらいながらも オシャレな高校生活を送ってもらうために最善を つくしました!!!! ブロックをぼかして、、 ツーブロックに見えるように、、、、 これでいけるでしょ??? 長さを変えなくても、、 少し微調整するだけで 頭がちっちゃく見えます!!! 顔も変わって見えます!!! 雰囲気が変わります!!! カットだけでそこまで変わります!!! そんなカットって素敵やん。。 。。。素敵やん。。 女性も前髪のちょっとの変化だけで、、 周りからの印象が変わります!! すると、自信がもてます!! すると、魅力が溢れます!!! そんな女性や、男性のサポートをしたい!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。 幸せな仕事だ!!! MATCH UP 辻 翔平  ...

Read More
image1 (25)

17 4月 インスタグラム始めました!!!

どうも!!! こんにちはー!! 辻くんです。 このたび、私たちがしている インスタグラムのご紹介をと、、、 ブログを書いておる次第であります。 はじめちゃいました!!!!! 。。。。。。。。。。。。。。。 内容はスタッフ紹介のページから 見れますので、ぜひぜひ 拝見していただければなーと!!!! 。。。。。。。。。。。。。。。 ところで、、、 昨日はといいますと。。。 前から僕が担当させていただいてます 高校生の兄弟くんが来てくれました!! 2人とも髪が伸びきってしまい、、、 丸いシルエットになってました。。。 。。。。。。。。。。。。。。。 クセが少ない髪質のメンズの方は 想像つくかと思いますが、、、 髪が伸びると、、、 丸く、、、まるく、、、マルク、、、 、、、、マルコ、、、、まる子、、、 でも本当にこんな感じになっちゃうんです。。笑 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 そこで必殺『束感メンズカット』をすると、、、 まる子が、、、まぁーイケ子になります。。 長さを残しつつ、中に空間をつくり、、 束感を出しやすくしました!!! まぁーーーイケ子です!!!! 仲のいい高校生の兄弟でした。。 オシャレ学生が増えることを 楽しみに美容師してます!!!! 精一杯、サポートいたしますので、、、 学生たちよ!! MATCH UPに集まれーーーー!!!!  MATCH UP 辻 翔平...

Read More