メンズショートのWカラー「ビフォーアフター有」

IMG_7261

28 2月 メンズショートのWカラー「ビフォーアフター有」

こんにちわ

今日は普段しているサロンワークを、写真を使って少し紹介できたらと思います。

簡単に言うと「ビフォーアフター」ですかね!

まずは何もしていない前回カットしてから2~3カ月後の状態です。

スターーーート

IMG_7258

 

↓ こちらはプレカット後の状態です。

黒髪からカラーをするとグっと雰囲気が変わってしまうので、少し保険をかけながらカットします。

細かいところだと、軽くし過ぎないよう意識しています。

なぜなら、明るくするとそれだけで質感が軽く見えるからと地肌が透けたりしたら困るからですね。

次は一度ブリーチします(脱色)

IMG_7259

 

↓ ブリーチON

一回のブリーチでどこまで色が抜けるかは個人差があります。

完成系の色に合わせて、時間調整や薬の配合を変えています。

写真は濡れている状態なので、乾かすともう少し黄色っぽくなりますね。

 

IMG_7261 IMG_7262

↓ ブリーチ後に #ヴィンテージグレイ をトリートメントカラーでONした状態です。

放置時間は約15~25分でじっくりと色を入れていきます。

IMG_7263

↓ シャンプー後、、、、完成です。

黒髪からグレーを入れても、中々表現するのは難しいですが

一度脱色することで

透明感のあるグレーを手に入れることが出来ました。

IMG_7267IMG_7269IMG_7266

生活してるうちに色が薄くなっていきます。

その状態を見たり、次もっと透明度やグレー感を上げたいといった気持ちになったりもすると思います。

その時は、今回と同じ工程を繰り返していくと、もっともっとクオリティーの高いヘアカラーが自分のモノになるので

一度にするよりも、日をあけたり、その時その時を楽しみながら理想に近づくのもオススメですね。

時期的にも暖かくなってくると明るいヘアカラーを楽しむ人が増えてきています。

美川町にヘアカラーにうるさい美容室があるので、是非何でも聞いてください。

IMG_6997