2018年度おかえり祭り

IMG_5428

23 5月 2018年度おかえり祭り

5月19,20日にありました美川町のビッグイベント「おかえり祭り」が無事に終わり、

少し落ち着いたのでブログ更新。

今年は実家が10年に一度のおかえり筋だったとゆうこともあり、

1カ月ほど前から本格的にバタバタとゆう感じでした。

おかえり筋って?

上手い事伝えられないのでこちらを参考下さい。

https://www.hot-ishikawa.jp/event/4577

当日、たくさんの方が足を運んでくれて、 お手伝いにも10人以上と本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

IMG_5428 IMG_5418

今回、改めて感じたことは

人と人との繋がり

人と町との繋がり方

そして

自分が今置かれている立場など

刺激がてんこ盛りな二日間でした。

IMG_5410IMG_5429

MATCH UP としては

お祭りが近づくにつれ、散髪や白髪染めが増え

青年団の方もチラホラと。

パンチパーマ風な強めなパーマをあて、

祭り後には

なるべく元の状態に戻すとゆうオーダーを何人からいただきました。

今の時代に合った提案を心がけ

青年団が少しでも楽しくお祭りを過ごせるお手伝いをこれからも続けたいと思います。

IMG_5436 IMG_5437

来年はおかえり筋とは関係ないですが

お店の駐車場などでBBQとか企画したいです。

最近買ったアップルウォッチの機能で、2日間の歩いた距離が出て、、、、25キロと

そりゃー筋肉痛でバキバキになりますね。

今週もがんばりまーす。

MATCH UP 長田