特殊カラー「ホワイトグラデーション」

IMG_2751

14 7月 特殊カラー「ホワイトグラデーション」

世の中、連休ですねー

MATCH UP は第三日曜が定休日なのでワクワクw

今日は特殊カラーのオーダーがありましたので

そのプロセスを少し紹介して

こんな感じで作ってるんだーてゆうのを知ってもらえたら嬉しいです!

まず「髪を白くしたい」とオーダーでした

持ち込み画像がもお毛先が透明、、、、で

時間や髪の負担、料金などより

クオリティを強く求められる方だったので

昨晩からレシピを考え今日に挑みました!

行程1

・根元リタッチからの毛先~中間にホワイトブリーチON

ここでまず30分は放置してできるだけ明るくします

↓↓

IMG_2750

行程2

・シャンプー後、ドライヤーで一度乾かし、毛先~中間ブリーチON

1と同様に放置TIME

なるべくラインを付けないように、接合部分をギザギザにしています

↓↓

IMG_2751

この時点で2時間はかかっています、、、

行程3

・前処理トリートメントを塗布し、トリートメントカラーで黄色味を取り除く

ここが今回のポイントで

何色をどれくらい

何を混ぜて黄色を削除するかっていうのが

美容師の色の感覚、完成でとても大切なポイントです

何を何%使ったかは企業秘密ですがw

↓↓

IMG_2752

行程4

・システムトリートメントで栄養補充と色持ち、質感UP

そして仕上げになります!

IMG_2755

日本人の髪は黒色で

したい色は白色・・・・

どーしても色々なリスクがあり

維持するのにも負担が大きく

扱いなどは大変になりますが、この存在感!!

1色染め、白髪ぼかしなど基本のカラーが上手くできることはもちろん

中々ない特殊カラーも出来てこそ一人前の美容師だと思うので

勉強し続けたいなっと思います

誰が見てもクオリティ高く、なるべくダメージの少ないカラーリングを

ご提案したいです。

MATCH UP 長田

IMG_2753 IMG_2754