第1回リニューアル工事

2016-11-29-15-27-11-1

01 12月 第1回リニューアル工事

12月も今日からスタートです

無事に店内の改装も完了し

また新たな気持ちで

忙しくなるであろう12月が楽しみでなりません

今日はその改装した時の話を少ししたいと思います

内装に拘るのは

ただ自分がインテリアやアンティークが好き!

だけでなく

例えば自分が飲みに行った時

美味しいお酒と素晴らしい接客で空間もあっと驚くくらい素敵な場所で

お会計が1万円払うのと

美味しいお酒と素晴らしい接客なのに空間の作りがイマイチで

お会計が1万円払うのとでは

同じ1万円を払うんだったらどっちに払いたいかって事なのかなって

そこはその人の価値観ですが

僕は上の方だったら1万円でも安いな!

と思われるようなお店にしたいと考えています

2016-11-30-15-25-492016-11-30-15-25-542016-11-30-15-25-43

開業する前から

お店のメインとなるツリー壁(ウォール)がほしいと思っていて

そのウォールの方が実は開業資金でまったく足りなくて・・・

できていませんでした

お店の顔となるものが欲しくて!

あ~あの家の中に木生えとるとこやろ?

あのアイディアなかったわーー

なんて言われる事もw

実は少し嬉しかったり・・・

1年間コツコツとウォール貯金とゆうのをやっていまして

今回行動できたって感じです

何より

信頼できて人には持ってないものを持っているデザイナーさんとの出会いもあり

http://owl-original.com/

金沢市のOWLさん

ニーズだけ伝えて

後はプロに「お任せ」したのが今回の作品になります

2016-11-28-15-12-422016-11-28-15-13-28-2

2016-11-28-15-13-232016-11-28-15-12-24

今までに見たことのない

繊細で精密な仕事を目の前で見させてもらって

何もなかったところから形になっていく過程が凄くワクワクしました

数ミリ間違えればすべて狂ってくる・・・

そんな緊張感のある仕事

僕にもできる!と言いたいところですが

性格以上に

巧みな業と経験が必要だなと思い

つい自分の仕事に照らし合わせてしまいました

2016-11-14-12-54-512016-11-14-09-42-57

2016-11-14-15-52-142016-11-15-14-03-46

工事していく時

表には出ないけど

「下地が命」とゆう話を聞いて心をもっていかれました

美容院でゆうシャンプーが命?みたいな感じですかね

ちょっと違うかなw

2016-11-29-21-09-372016-11-29-21-09-51

2016-11-29-15-54-462016-11-16-18-58-55-1

完成したウォールは

やはり生で見て伝えたいとゆうのが本音です

なので是非一度足を運んで下さい

きっとこんな壁見たことがないはずですw

今回出会えたご縁に感謝し

毎日壁を見ながらニヤニヤしています

2016-11-29-15-27-11-1

素晴らしいデザインがあり

それを形にできる技術者がいてこそ

作品ができる!

それを再認識できた今回の改装工事でした

自分の仕事では

お客様に足を運んでもらい

良いデザインをご提案して

それを作るスキルがあって

喜んでもらえる「ありがとう」と言ってもらえるんだなーっと

まだまだ頑張らないといけないです!

12月の予定ですが

5日夜 金沢で撮影のため18時CLOSE

28日 東京主張+石川県高校バスケの応援のため お休み

31日、1/1~3日 お正月休み

とゆうスケジュールになっています

誠に勝手では御座いますがご了承下さい

尚、普段の定休日は可能な限り開放しようと思っていますのでご連絡下さい

予定が入ってなければ空けれますので!!

長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございます

気合いを入れて皆様のご来店お待ちいています

MATCH UP 長田