ヘアドネーション

2016-11-09-15-18-25-2

09 11月 ヘアドネーション

今回初めて「ヘアドネーション」

ヘアカットの方でご協力させてもらいました

まだまだ「ヘアドネーション」とゆう言葉が世に広まってないような気がしますが

まだ知らない方は一度検索してほしいです

http://www.jhdac.org/

↑↑

僕が説明するより早くて確実かと

2016-11-09-15-16-59-1

31cm以上カットしたものを寄付・・・

中には50cm以上が不足してるとか

単純計算で3~5年分伸ばした髪が必要ですね

そんな簡単な思いでできませんが

今週は2件

そのカットでと依頼があり

僕も何かカット以外でも力になれないかなと思ってブログを書いています

もし

長い目で見て

力になれる方がいましたら

お願い致します

2016-11-09-15-18-25-2 2016-11-09-15-15-33-3

↑↑

アフターの方は写真のように

・レトロな感じ

・前下がりではなく

・髪質やライフスタイルにあった

などのオーダーでご提案させてもらったスタイルになります

アウトラインを強調したデザインで

ベースのカットがちょっとしたこだわりです

長持ちすることと

毎日の手入れが簡単なこと

を目指してベースを切りました

最近プライベートでもお世話になっている

セレクトショップの方で

金沢市玉鉾にあります

Clothing Store Fyllum

http://www.fyllum.com/

アンティーク好きから繋がっていき

ユニセックスなブランドから

生地やシルエットにこだわったものが置いてあるだけなく

人として勉強になるお店なので

足を運んでもらえると嬉しいです

その時はMATCH UPのブログで・・・と言ってもらえるときっと分かると思いますw

話はズレて行きましたが

「ヘアドネーション」

僕は5年も髪を伸ばせないので中々難しいですが

カットの方でご協力しますので何でもお問合せ下さい

イヤ

伸ばしてみようかなw

MATCH UP 長田